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ようやく見つけた!チューンナップアンドフラッシュが欲しいならココっ~!エンジン

フラッシングでそのまま走行出来て効果を実感出来るのはこれだけですし、いちいちアイドリングしてからのオイル交換が面倒臭い方には良いと思います。アクセルフィーリングがとても良くなりました。7.四苦八苦しながらエレメント交換!凄いことになってました!8.バーダルETF半分と新オイルをジョッキで混ぜて2.1リットルいれた。

3月29日 おすすめ♪

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

エンジン チューンナップアンドフラッシュBARDAHL/バーダル エンジン チューンナップアンドフラッシュ (ETF)

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昔と比べて円高なので海外メーカーのオイル系商品は日本では安くなってるのですかね?車用品に疎いので?!添加して300km走行し、オイル交換後アイドリング時の振動が減り(元々振動は少ない車ですが)、低中速トルクが増した感じがしました。------------------------------------------------------------ ----1.オイル全量2.1リットルなのでフラッシング剤をまず半分入れた。吹け上がらいも!感覚ですがよくなった気がします。さっぱりきれいにして新品オイルの使用をシタイデスカラ。どちらも注入後300km程走行してからオイル交換をしましたが、だんだんと力がなくなって行くというか加速が悪くなっていったので多分、カーボンとかワニスとかそういった不純物を落としたのが下にたまって行くので力がなくなっていったのだと思います。 3/5 追記エンジンオイル2リットルしか使いませんので今回が最後の2回目!経済的に2回に分けて使ってます。5.新オイルを1リットルだけいれて、すすぎ洗い15分。缶捨てちゃったので??ですが、SOFT99の何とかって奴、650円でした。。継続的に使用をしております。新車からまだ数千キロですけど!メーカーや粘度をコロコロ必ず替えるので購入しました。性状は水のようにサラサラで透明。そんなイメージで使いました。走行50Km辺りから!汚れが落ちている感じで!250Kmで凄い汚れでした。オイル交換前に入れておけば!スラッジやカーボン等の汚れを徐々に取り除いてくれて!その後普通にオイル交換(フィルターも同時交換)するだけです。極々薄く緑がかっています。長年の汚れが付いていたらしく!ドレンボルトを外した時には真っ黒なオイルが出てきました。まあ、使って見ないとこの商品の良さは分からないのではないかとも思います。)この後はリングイーズを使用して更に洗浄!仕上げにもう一度この商品を使う予定です。もともと燃費の良い車ですが燃費向上も期待できそうです。他のフラッシングよりも効果がありそうな気がします。もうすぐ15万キロのタントに使います!今日入れたばかりなので300km程走行後にオイル交換します! 2/19 追記往復140km程度の東名高速走行でも!特に問題有りませんでした。アイドリングが安定し!エンジンの回転数もスムーズに上がる様になりました!加速もしっかりとアクセスに付いてくる感じになり!大満足です。ガソリン代もあまりかけたくないですしこちらの方が合理的な気がします。4.アイドリング15分、さっきよりはちょっとキレイな焦げ茶オイルが出てきた。------------------------------------------------------------ ----オイル漏れ防止剤もN2ファクトリーさんで購入したので後日UPします!それではお楽しみに(^o^)/------------------------------------------------------------ ----半量ずつ使える軽自動車には、コスパ最高です!車検で20万円以上の見積りもらったので、買い換えることにしました。今まで、フラッシング剤を使って来ましたが、これ程効果が出る物はなかったです。6.やけどに注意しながら…ちょっとだけ汚れているオイルが出てきました。エンジンオイル交換前に投入してアイドリング&通常走行をしてからオイル&オイルエレメントを交換しました。★ヤフオクで7万円にてゲットの軽ムーブ♪購入後!オイルチェックしたら交換済みでキレイな状態♪ただしゲージには焦げ付いたオイル跡!オイルキャップや注入口とブローバイホースもチェックしたらスラッジたんまり(泣)さらにさらによく見たらオイル滲みと僅かなオイル漏れ(泣)------------------------------------------------------------ ----バーダルETFだけでは満足せず!近所のホムセンでアイドリング後に捨てるタイプのフラッシング剤を追加購入。初めて使用しましたが!出てきたエンジンオイルが思いのほか黒かった気がしました。走行約4000kmで汚れているオイルをエレメントまで外し全量抜き!新油1Lで軽くフラッシングし!再度抜いてから!BARDAL+新オイルで約250Km走行しました。本日オイル交換しまいたが!前回のオイル交換から走行距離が短かったのですが!汚れたオイルがドレンから出てきました。バーダル製品に言えるのですが、評判が良い割に扱っている所が極端に少なくまた、知名度も低い為に知る人ぞ知ると言う感じで分かる人しか手を出さないというイメージがあります。10万km走行のスパイクと6万km走行のライフに使用しました。 3/23 追記ついに走行距離15万km超えました。------------------------------------------------------------ ----参考までにこの状態で10km程度走行後のオイル状態をティッシュに付けといたので画像UPしときます!あとは300kmほど走行したらオイル交換、残りのバーダルETF+新オイルで走行してから、検討中の新オイル+エレメント交換します。ワコーズと値段も変わらないのでこれからこちらにしようかなあ。リングイーズを1回目で使用したのですが即効性のこちらの商品をいつもは投入後150キロ位走ってからエレメントと交換してます!体感的には少ない商品ですがエンジンのリフレッシュの為に使用してます!ETFは急速汚れ落とし。リングイーズは緩効性汚れ落とし。同様の商品は他にも多々ある中!バーダルの製品ということで安心して使用できました。一般的なフラッシング剤は入れてからは走行は出来ませんが!これは入れたまま300kmぐらいまで走行出来るので便利ではないかと。次の車にも!ETFを使ってスラッジ等のクリーニングはしたいです!効果が早く体感出来ます。管理が行き届いていたエンジンではあまり汚れ落ちが見られないかもしれませんが、そうでないエンジンにはよく効く事でしょう。まずETF施工!次にリングイーズ施工。初めての購入ですが!評価もかなり良いみたいなのでまとめ買いしました。んで、いざオイルを抜いて見ると3千kmで抜いたとは思えない程真っ黒になっていたのでちゃんと仕事してくれたんだなと思います。日産のスポーツカーのオイル交換時の為に買いました。往復80km程度の東名高速走行、特に問題有りませんでした。二段構えで徹底クリーニングです。2.アイドリング15分、黒気味の焦げ茶オイルが出てきた。手軽・安心・確実な商品でした。自分のminiと妻のゴルフ5に使用しました!miniに使用後はアイドリングのバラツキが減り!回転数が綺麗に上がる様になりました!ゴルフ5に使用 前回のオイル交換から約8000キロ 走行距離は約89000キロのゴルフ5に使用しました。バータルの商品は!体感できるケミカルのひとつです。。3.格安Mobil-10w-30鉱物油を1リットルと残りのフラッシング剤を入れた。注入後300kmも走行しながらエンジンのお掃除できるのはGood。入れる前にオイルゲージでチェックしたときの汚れ具合と入れてからの340km走行後のゲージヨゴレは凄かった!明らかに汚れ分解力は強いようです。使用が楽しみです。トヨタMR2(sw20)で使いました。共にオイルフィルタの交換を必ずするように注意書きがあります。(主成分がジェット燃料の成分らしいです。バーダルは初めて使用しましたが!今回の結果によりリングイーズも使ってみたくなりました。